アラサー独身女子!!恋活・婚活事情!!

どーもこんにちは!恋をしたいアラサー女子です!皆さんが気になる恋活の現状について書いていきたいと思います^^

コロナ混乱中に結婚式へ参列する現実!!

昨日私の親友の旦那さんが結婚式に参列したという話です。

電話での会話内容です。

私の親友は「まな」という仮名でやりとりの記録をしていきます。

私はまなとほぼ毎日電話をする仲です。

大学からの親友で、関東と関西の遠距離ですが未だに連絡を取り合っています。(カップルかよ笑)

これから私のブログにちょいちょい出てきます〜❤️

 

f:id:emichaso5002:20200403173540p:plain

 

 

まな:「今日さ〜友達の旦那が知り合いの結婚式に今行ってるんだけど本当に心配。。。」

 

私:「うーん、たしかにこの時期だし今自粛要請もででるし、人集まるとこにわざわざ行くなみたいな雰囲気もあるしねー。」

 

まな:「自分の結婚式に来てくれた人だからもちろんそれは行くべきかなと思うけど、私としては妊活中だし、正直行って欲しくなかったかなって思う。しかももし人にうつしたら周りに迷惑をかけるしー。」

 

私:「確かに。その気持ちは分かるよー。でも自分の結婚式来てくれてるのに断れないよね。。それに自分ふが同じ立場だったらショックよなほんとに😢」

 

まな:「もしそうやったら延期してたかな?中止してたかな?エミリーはどう思う?」

 

私:「自分やったらとりあえず延期するかなー、だって今まで時間とお金かけて一生懸命用意したのに中止になってキャンセル料取られるってなったら絶対嫌だし!!!!しかも既に招待状も出してるわけやろ?いきなりキャンセルされたらもう立ち直れないよね。。。。」

 

まな:「やっぱそうよねー。でもさ本当に一昨年に無事挙げれて良かったよね、、」

 

私:「ほんまに。最初なんか結婚式もしたくないとか言ってたけど、まなは本当にこの時期にぶつからなくて良かったよね。でもこれは誰のせいでもなくてコロナのせいだしね。自分らも参列者も責めれんよねお互い。」

 

まな:「うん。まあ何もなかったらそれはそれでいいけど。一旦ご飯食べるから電話きる!!」

 

私:「はーい!!またあとで!!」

 

 

親友のまなは不妊治療中です。

そして彼女はそのため仕事に行けず今は専業主婦なのです。

それは心配でたまらない気持ちは良く分かります。

まなも外に出たいけど、自分の為になるべく外出を自粛して計画的に妊活を頑張っています。

そして日々計り知れないストレスと共に闘っています。

その姿を親友として普段から知っているので心配でした。

 

また、まなの旦那は刑事

「国民の命を守る」という仕事をしているわけですので、私も刑事の妻なら心配でたまりません。

しかし旦那さんの立場になれば、行く気持ちも分かります。

 

今こんな状況の方はたくさんいると思います。

 

 

 

それから4時間後。。。

 

 

まなから再度電話。

 

まな:「あ、終わった!今さーもう5時なのに旦那から何の連絡もない。。もうとっくに終わってる頃やけど何しよんやろ。ちょっと電話してみるわ!」

 

と言って一旦切りました📲

 

そしてまた電話。

 

まな:「なんか、旦那が参列した次の人の結婚式がキャンセルになったみたいで、会場でそのまま友達と飲んでたらしい。それはいんやけど、その後2次会で飲み会に行くとか言ってるから帰ってこいって言って止めたーー。本当に自分の仕事に自覚が無さすぎるでしょ!!って思うわ!嫁に離婚届つきつけられてるから帰りますって言ったら帰らないとそれは!!って言われたから帰るーやって!!止めてなかったら行ってたなあれは。」

 

現状はこんな感じなのです、難しい問題ですよね。結婚式問題。

 

 

また、まなもこのブログでしちょくちょく紹介していきます^^✨