アラサー独身女子!!恋活・婚活事情!!

どーもこんにちは!恋をしたいアラサー女子です!皆さんが気になる恋活の現状について書いていきたいと思います^^

30歳からの子宮ガン・子宮頸ガン検査は遅い!?

こんにちは!

 

先月受けた会社の健康診断の結果がきました!

無料だったのでオプションで、

子宮ガン・子宮頸ガン検査も受けました。

 

f:id:emichaso5002:20200402104907j:plain

検査結果です。子宮の項目で精密検査の指示が出ています。

ガンではないのですが、子宮細胞診で異常が見つかりました。

HPV検査の指示が出たため婦人科に行きました🏥

 

 

 HPV検査とは

 HPVヒトパピローマウイルスの略・子宮頸がんのもとになるウイルス

 HPV検査ヒトパピローマウイルスに感染しているかの検査

 

f:id:emichaso5002:20200402112047p:plain

子宮の全体図です。他サイトからの引用。説明のため参照してください。

子宮頸部の細胞を採取し、子宮頸がんの原因となるHPVに感染しているかどうかを調べる検査です。 従来からの検査法(細胞診)にこのHPV検査を併用することで、前がん病変をより確実に発見することが可能になります。 検診先進国のアメリカでは、30歳以上の女性は細胞診とHPV検査を両方受けるように勧められています。

         つまり子宮の入り口にウイルスがいるかいるかどうかの検査です!!

 

 

 

 検査を受けた感想

 私は過度の不安症なので、痛みへの恐怖感がありました。

ネットでもいろいろと調べて不安でしたが、

 

違和感はあるけど、痛みは特になし!!!!!

 

1週間後に来るように言われました。

モヤモヤしたまま帰宅🚶‍♀️

 

ただでさえコロナコロナと言われて外出するのが不安な中余計落ち込みました。

また神経使うことが増えたなー。。。。

 

 1週間後

 早速今日行って来ました!!

f:id:emichaso5002:20200402115253j:plain

ウイルス感染の検査結果。陽性でした。

また、検査結果の詳細報告書も頂きました。

 

f:id:emichaso5002:20200402115635j:plain

症状名:軽度扁平上皮病変(疑い)

おそらく膣内から雑菌が入り、頸部が炎症を起こしている状態の可能性がある、といった内容だと理解しました。

(⚠️すみません、医者ではないので詳しくはわかりません)ので以下の図を引用します。

 

f:id:emichaso5002:20200402133450p:plain

私はこのクラスⅡでした。

 

f:id:emichaso5002:20200402133954p:plain

クラス分類

先生は、「炎症を起こしてる可能性もあるから薬で殺菌して治る可能性もある。クラスⅡは細胞診で異常が出てるけどまだ良性なのでこのウイルスが自身の免疫で消滅することもあるし、そのまま進行すればガン細胞になる可能性もある」

と言っていました。

 

まずは原因切り分けのため1週間分の膣錠をもらいました💊

 

 クロマイ膣錠

 

f:id:emichaso5002:20200402120551j:plain

膣錠。⚠️飲み薬ではありません!!

 初めて見ました!

何も言われなかったら普通に飲んでいたと思います😂

 

絶対飲んだらダメですよ!!!!!

 

f:id:emichaso5002:20200402131349p:plain

中身はこんな感じです!ちょっと大きめで楕円形。

就寝前に1錠・1週間もらいました。

 

 使用方法

 普通に生活してたらこんな薬使用することないですよね笑

 

初めてで怖かったし自分で見えないときちんと入れられないので、

旦那に手伝ってもらいました!

 

f:id:emichaso5002:20200402132058p:plain

膣錠の挿入体勢。

f:id:emichaso5002:20200402132541p:plain

挿入方法。

 

ちょっと汚い話ですみません😅

私は仰向けが良かったので③にしました!

 

旦那に使い捨ての手袋をしてもらい、若干まずは中に指を入れてもらい、子宮口手前の場所を確認してもらいました。

そのあとに薬を挿入。。

1回目失敗。2回目成功。

挿入時は違和感MAXですが、挿入後は薬が入っているような感じはありませんでした
 

次は生理が来た後にまた通院予定です。

またその結果更新します。

 

今日もコロナに負けず頑張りましょう!!

 

 

emily🌟